明るく照ったり隠れてみたり。いつもぐるぐる回ってます。
ばかだ~(>_<)
仕事でよく荒れ地に行きます。
外での調査は嫌いではないのですけど、
先日調査に行ったところはすごかった。







後で調べたら、多分アレチヌスビトハギの種。
もう、笑っちゃうくらいに足元にびっしり。
バカと称される植物の1つだよなあ。
自分の間抜けな姿に、思わず苦笑い。
そして、周囲をキョロキョロ。
その場で立ちつくし、
地味にはぎ取ること20分。


うん、私は仕事頑張ってる。
人には見せられない姿だけどf(^_^;




テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

インフルエンザ
ホントにきつかった。
こんなにきつかったの、お産の時以来。





ウン10年ぶりにかかったインフルエンザ。
幸いに子どもは無事でしたが、
ダンナと私がダウン。
かたっぽでも元気な大人は必要。
家と職場の日常業務が完全ストップ。


健康って何にも変えられない大切なもの。
女子力の低下
今年のバレンタインデーは日曜日。
なので職場の皆様の分は「ご無礼」しました。
いやあ、楽チン楽チン♪

な~んて、ズボラ全開で昼休みくつろいでいたら

「ツキヒメさ~ん」

そばに同僚の女子(1回り近く下の子)が。

「お疲れさまです。
いつもお世話になってるので、
ちょっとしたものですけど。」



(;゜∀゜)!




「あ、ありがとう!」


男性陣に用意してないのに、
女子どころではありません(^^;)))



その日の夜、家に戻って箱を開けてみると








か、かわいい。
う、美しすぎる…



何かを忘れかけてないか、私っっ。。。

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

大人の現実
翌朝、真っ白。





しかし、大人は仕事へ
今日もゆくゆく、今日もゆく。


寒波の影響で、断水(>_<)





買った事を、少~し後悔してたコイツが
大活躍しました。
備えあれば憂いなし、ですな。


大寒波
九州っ子にとっちゃ、
雪だるま作りなんて
夢のよう。




近所の子達も
みーんな出てきて
真剣に作成。



